ネコ学院の転校生を歓迎していたらリアルなカジキで盛り上がった件

先日、ネコ学院は転校生をお迎えして、チームメンバーが13名になりました!

少しずつメンバーが増えてきて、賑やかになってきています。
ちょうど転校生が入団したとき、ログインしているメンバーが多かったので、そのままチームルームで歓迎会を開催してみました♪

そのときメンバーのひとりが、超リアルな巨大カジキになって登場。
歓迎会は、巨大カジキをいぢってすごく盛り上がりました!

今回の記事は、カジキにもなれちゃうPSO2のコーディネート機能を、歓迎会の様子と合わせてお話しをしたいと思います^^

転校生を交えて記念撮影

新しい仲間を歓迎するとなれば、やっぱり記念撮影は定番ですよねっ。
で撮影したスクショがこちら。

ひときわ目立つ巨大な魚がいますよね~。
これが今回、話題となったメンバー扮する巨大カジキなんです。
製作に携わった開発者の熱意が伝わってくるようなリアルな質感(笑)

そこで、このカジキがもっとも『映える』スクショを撮影するためにチーム拠点も変更!
悩んだ結果、『渓流拠点』に変更して大物を釣り上げた記念撮影風にすることにしました♪

寧子ちゃん

このカジキ。見た目もリアルですが動きも超リアルですよ。
カジキが海の魚であることはナイショ。

しのぶさん

カジキヘッドでリアルな魚になる方法

消費アイテム:カジキヘッド

実はこのカジキ。
2017年に実装された『カジキヘッド』というアクセサリーを活用してるんです。
現在は、たまに実施される期間限定キャンペーンで入手するか、マイショップで購入して入手します。

カジキヘッドは、通常のアクセサリーとして使用した状態は、頭がカジキになってしまう謎のアクセサリー。(モデルは瑠奈さんです)

異様にリアルな見た目と動きは、この状態でもかなり不気味です。

全身カジキになる方法

さらに、このカジキヘッドを全身カジキにするやり方を説明しますね。

STEP.1
ラッピースーツ・ミニを着る
ラッピースーツ・ミニは、アクセサリーも表示されるコスチュームです。
通常のプレイヤーの体型とは違って極端に頭が大きいので、ヘッドアクセサリーも大きく表示されます。
ちなみに着ぐるみは、〇〇ラッピースーツ・ミニであれば同じ効果になりますよ。

瑠奈さんに着てもらったのは、ラブラッピースーツ・ミニ。
トレードマークであるうさ耳リボンも大きくなってますね。

STEP.2
エステでアクセサリーのサイズを調整する
でもラッピースーツ・ミニを着て、カジキヘッドを装備するだけでは、完全に全身をカジキにすることはできません。
カジキからはみ出てしまう場所がいくつかあるのです。

そこで、エステに行ってカジキヘッドのサイズを巨大化させて、ラッピースーツ・ミニからはみ出た部分も包み込まれるように調整します。
どうしてもはみ出てしまうラッピーの触覚(?)は、さらにもうひとつアクセサリーを装備して隠してみました♪

ほぼラッピースーツ・ミニが隠せて、全身カジキになっていますよね?

STEP.3
巨大カジキの出来上がり
チームルームでその変化を確認してみましたよ。
[Before]

[After]

元のキャラクターと比べて、かなり巨大化していることが分かりますね!

注意
アクセサリーを巨大化した状態でクエストをすると、他のプレイヤーの視界を妨げて迷惑になる場合があります。真面目にプレイしたい人もいるので、クエストに行くときは巨大アクセサリーを装備するのは止めましょう。

まとめ

みんなで歓談しているときも調理台の上で・・・まな板の上のカジキ。

チームメンバーの皆さま、急な集合に応じてくれてありがとうございました!